HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

4/15のメモ

朝:なし
昼:寿司(イカリのやつ)
夜:ラーメン(彩未のやつ)

 

ふるさと納税のお米5kgと豚肉を伯母がとりにくるまでは寝ておくつもりだったのだがヤマトに叩き起こされたので一度起きた。(ナプラのワックスをママゾンで購入)

二度寝して伯母の来るであろう時間にセットした目覚ましが鳴ったのでしぶしぶ起床したが伯母から小一時間遅れる旨のラインが来ていたのでベッドに戻っでゴロゴロした。昨晩のりんごビールが地味に効いている…(ヘパリーゼ錠のんだけど)

この日は予定的に荷造りのできる最終日なので、先週末リストアップした必要なものを予め平日夜にまとめて準備しておき、詰められるようにしておいた(パズルは夫の分野なので夫が詰めた)

週末のチケットの受け取りにみどりの窓口に行くイベントが発生したので、夫が詰めている間に私が受け取りに行ったが窓口で問題が発生し大変なことになったが、夫のヒゲソリ(ビゲズリ)※を買いに行っている間に事なきをgetした。

 

帰りに商店街に新しいパン屋ができていたので立ち寄った。パン屋のふわふわドーナシ、甘すぎず好きなので夫のおやつとして買ったあとに、ゆうパック伝票をとるついでに口ーソンで二人共色々あてていたものの引き取りにいったのだが、三軒まわってもロールケーキなくてナンデ!??!??!?ってなったら一時間後に入荷するとのことなので後で貰いに行った。更にワックスをあれするのにクリームケースが家になかった事に気づきまた100均にいくという手間が発生した。

荷造りも余裕を持って終わり(夫が詰めた)、あれになったので座っている夫の体臭(こめかみや背中、顔面がベストスポット)をかぎまくっておいた。単身赴任先から戻ってくると食生活がアレ(給食のようなものがマズすぎてよく抜いているらしい)なので体臭がせずつまらないので嗅ぎまくっておく必要がある。

一週間のストレス緩和もあるし、リラクゼーション効果が高いのでイラついたらすぐ嗅げるようにして欲しい。

 

晩は先日買った、大好きな味噌ラーヌン屋さんのカップ麺とやらを食べた。当たり前のことだが店のあの感動とは別物だったのでやはり現地で食べたい。 今年も多分あちこちに出張しないといけないので、そしたら食べられそう…。昨年は折角の北海道だというのに腹を破損しており全く堪能できなかったので万全の体制でいく。しかしこの仕事は結構精神的にしんどいのでなんとか精神面でのごまかしも必要。

 

※ビゲズリ=ヒゲソリ

素晴らしい日本語を発券して以来、我が家ではビゲズリと呼んでいます

f:id:xnullpo-neverx:20180416104028j:plain

f:id:xnullpo-neverx:20180416104049j:plain

 

服は家着なのでほぼあってないようなもの。外に行く時だけ黒の洗濯が楽なワンピースにした。