HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

3/23のメモ

朝:レーズンパン(小)、ヤクルト、ミルミル、コーヒー(昨日と同じ)
昼:煮玉子、猪のしぐれ煮、ブロッコリーごぼうのきんぴら、ミニトマトのお弁当
夜:コロッケ、カリフラワーの素揚げ、ほうれん草とえのきとのりの炒めもの、粕汁

 

さっそく週末にかけてメモを放棄してしまったけど、まあ普通に覚えていたのでよかった。

仕事の後に酒豪の友達に蔵開き限定酒と酒粕1kgを渡す約束があったので両方持って出社。酒粕だけ冷蔵庫へ入れた。すごくいい匂いで幸せ。

金曜も仕事が早々に終わってしまい帰りたかったが、午後にチェック業務がやってきたのでなんとかやっていけた。これがなかったら暇すぎて死ぬのでキャビネット整理しようと思っていた。

定時で退社したら帰りはたまたま部長と一緒になったので、↑のものについてつっこみを受けたが、酒粕の話をして盛り上がった。その後散髪。一ヶ月くらい前に髪の毛を10年ぶりぐらいにばっさりやったのでとっても爽快。

 

単身赴任の夫も帰ってきて酒豪の友達にも無事に↑を渡せて満足した。お酒を美味しく呑める彼女が羨ましい。

単身赴任と転勤って本当に本当に悪だと思うから早く法律で禁止して欲しい。最近どこかの会社でそれらをやめたと書いてあって心底羨ましいと思った。5万歩譲って3大都市圏までで、幹部候補以外はその他は現地の人を雇用することでどうにかして欲しいし、海外研修(数年)とかマジでやめて欲しい。海外は遊びに行くところであって住むところではないと思っているし、夫婦とも趣味は日本でないと続けられない事なので死が避けられない。(まあ海外とかいくのは優秀な人なので私のようなボンクラは心配するだけ無駄だけど)親が側にいない核家族で夫婦正社員共働きで単身赴任とか転勤とか海外とかを共働きのどちらかがやられると、普通に考えて子供を産んで育てるのハードルが高すぎると感じるし、周りは共働きでも転勤とかなかったりでモデルがいない(それでも彼らは大変そう)のでますます不可能だと思う。会社のために生きているわけではないので趣味を投げ捨ててでも仕事したいかと言われるといいえ一択である。同期で海外にいっている人は本当に凄いと思うし尊敬する。

 

プティウォス遺跡は入口横のショートカットまでつないだので即外に出てセーブした。もうクリアした気分。足場が小さくとびうつるゾーンしんどい。

というか高所恐怖症なのであのダンジョンやると手汗がヤバい。

 

服は黒のなんか袖がびらんとしているカットソーに暗めの赤のスカートを履いた。

よく考えなくても2日連続で赤のスカートの気がするけど世の中の人は私に興味などないのでスカートが連続していてもなんの問題はない。