HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/23のメモ

朝:おにぎり、ナスの味噌汁
昼:ガパオ弁当(おかずをつめるのがめんどかったので…)
夜:キッチン飛騨のビーフカレー、和風ジュレサラダ

 

颱風がくるとのことで前日から電車が止まる宣言してたにも関わらず、弊はのんきに颱風が危ないので定時になったら速やかに帰宅くださいなどと放送していて頭がどうかしているのかと思った。少なくとも危機管理能力がないことだけは確かである。(定時の頃にはほぼ電車はとまっている予報だった)蛙にしても買い物もできないじゃないか…。しかし上司は危機管理能力の高い人なので、15時を目処に帰りなさいだったため、弊グループなどはどんどん帰宅させてもらった。

百貨店なども17時には閉める事になっており、今年の地震・豪雨などでかなりアレがアレになったのだろう。公共交通機関はこの調子でもう全部前日から止める予報にしてほしい。(そうしたら出勤させ退勤させない会社も多少は減ると思う)こういうレベルの悪天候だと事前にわかっているにも関わらず働かせる社は税金2倍課す・役員報酬差っ引くとかしてほしいし、働こうとする社員も減給くらいのことにしてくれればもっと世の中良くなるのでは。(弊社、働き方改革・失笑とかいうのを推進したいならこういうのをやるべきなのに…)

週末用におでんの牛すじとサラダを買って帰宅し、ご飯を炊いてすぐ晩御飯にした。晩飯は丸栄の閉店の時に買ったキッチン飛騨のビーフカレーとサラダ。まあまあだった。

 

 

服はオレンジのサマーニットに白のタンクトップ、ベージュのパンツ