HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

8/19のメモ

朝:なし
昼:伯母が持ってきた寿司(穴子の巻きずし)
夜:カニとトマトのパスタ・サラダ

 

疲れからか大体一日寝ていた…。(辛うじて夫の弁当は作った)(可能な限り、日曜に夫が戻る時に弁当をもたせるようにしている)

伯母にお土産を取りに来てもらったのだが、お昼時だったので伯母が買ってきた巻きずしを一緒に食べた。私が向こうで買ってきたセラドン焼きなどをひとしきり褒められた。余談だがうちの母方は元々焼き物への造詣が深く、子世代で興味があるのは私だけなのでやたらと褒められる。まあ将来タダでいい器とか山程手に入るので他の人が興味なくて助かるんだけども…。一人暮らしワンルームとかではない家で暮らし、生活環境を整えると、やはり食器がボロいというだけで飯の見栄えが全然違うという親世代の意見がよく分かる…。一人暮らしの時は全く余裕がなかったな…。というわけで一人の時はともかく、夫と二人の時はなるべくいい器(勿論もらったもの)にものをつぐことにしている…。

大体一日中ダラダラして過ごしたが、午後はハンターハンターなどをを見た(私が加入しているdアニメで…)。小松菜を豚肉とあれしたのが食べたいというリクエストをもらったので、それを作ってお弁当に入れた。 遅刻はしんどいので、翌日から着る服・会社へのお土産などをちゃんと準備して早めに寝た(偉い)。

 

 

服は家着