HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

9/8のメモ

朝:パンスライスにマーマレード塗ったの、玉ねぎとハムとミニトマトと葉っぱのサラダ、アイスコーヒー
昼:海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア、カフェオレ
夜:水餃子、牛肉と野菜のオイスターソース炒め、よだれ鶏、冷やし担々麺


全く期待せず帰宅したがやはり直ってなかった。◯電は速やかに解体して送電部分についても分離化してほしい。こんなに遅くて目処もたてられず、復旧したなどと嘘電話をかけてくるような会社は一切信用ならない。


マンションの周囲は復旧しているのにうちだけ復旧しない意味がよくわからない。洗濯が限界なのでコインランドリーにもっていき、かなり遅めの昼御飯を食べ、洗濯物を回収し、ホテル用の荷物を作り暗い部屋で無の時間を過ごした。

夫が帰ってくるのにこんな状態でどうしようもなく(避難所などはない)、ホテルに泊まることになったので宿泊費払ってほしい。24hで復旧しているとかいう話だが全く信じられない。(昼からほとんど家にいたが◯んでんの車は来なかったし、交通量の多い交差点などを通ったが一度も◯んでんを見かけなかった。)

ふと見たら復旧していないにもかかわらず住んでる市町村が復旧済みとして停電情報のページから消されてて、昨日の嘘電話といいバカにされてるとしか思えない。こんな状況の時にやってはいかんこと位わからないんだろうか。こっちも菩薩じゃないから我慢も限界。


色々あって家によってくれた伯母に駅まで送ってもらい夫を待つ時間でさすがに上については苦情を入れ、改めて住所を伝え早期復旧を強く要請した。罵倒しないよう気を付けたつもりだが、これで◯電に文句言うなとか言われたら堪ったもんじゃない。


夫とあってホテルに荷物をおいて、裏路地の美味しい中華にきた。すっと入れてよかったがとにかく精神的に疲れているのであまり話せなくて申し訳ない。


服はチェックの服