HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

9/17のメモ

朝:嵜本のパンで作るとろとろナスサンド、コーヒー

昼:チーズタッカルビ5口

夜:いちごミルクレープ

 

ゆったり起床。休みの日、夫が朝方にドタバタとトイレに行くので必ず起こされるので、静かにできないんだったらもうおむつでもつけて寝てほしい。

一昨日のサンドがとても美味しかったのでリピート。しかしこのサンド最大の欠点は、食べるとお腹が満腹すぎて昼飯がほとんど食えないことではないだろうか…。

母からLINE通話がかかってきたので、ワーネバをやる夫と二人で顔を出して応対した。祖母は見違えるように機嫌も調子もよいみたい。昼がまだだといったらはよ食えといわれたので仕方なくタッカルビを温めたが、朝飯のボリュームがすごすぎてあんまり食べられなかった…。夫のワーネバを見ながら(夫をオットマンにして)横になり寝たり起きたりしながら夕方まで過ごした。持ち帰り弁当をもたせてあげないといけないので、取り敢えず起き上がっていろいろ作り弁当を作成した。

毎週シュンとして転勤先に戻っていくのだが、今週は中3日だけであとは会えるので良いのではないだろうか?取り敢えずお弁当は美味しかったらしいのでよかった。冷蔵庫冷凍庫がダメになってかなりモチベが下がったが、先週楽をしたので今週は頑張って自炊と作りおきをやっていこうと思う。とりあえず週末に芋パイをやっていこうと作り出すつもりなので、平日に芋を潰しておかなくては。そして可能なら南の方のスーパーでカニを調達したい。

 

 

服は家着