HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

9/6のメモ

朝:ソーセージパン、茹で玉子とソーセージとレタスのサラダ、ブドウ、梨、アイスコーヒー
昼:ウェンディーズの照り焼きバーガートマトと玉ねぎ増し、チリチーズフライ、アイスコーヒー

おやつにパピコヨーグルト味
夜:ニンジンサラダ、ステーキ、あなごと瓜の酢の物、韮とモヤシの炒め物

 

避難生活一日目。予定よりかなり早く叩き起こされて寝不足…起きたら北海道の地震があったらしくショック。地震は水もガスもやられるしとにかく長期戦になるのが大変だからこれからどうなるのか…自分の家も停電してるけど、ちゃんとした募金があれば(整いしだい)ぜひやりたい。

 

仕事は朝から最後のデータまとめ作業を頑張った。途中眠たくなったらヤードムを嗅いで頑張った。超絶無神経なオッサンに、電力会社は悪くないけどね~(笑)とか言われてもうその場で切れなかったのを誉めたいレベルだった。そらあんた電力会社が悪いなんて思ってないけど、周りの家はみんな電気がすぐついたのに丸三日放置されて自分の家は把握されてるのかな?いつなおるのかな?って不安な気持ちになり、冷蔵庫も冷凍庫も中身はだめになり、家に暮らせないから避難して避難先から通勤してから言えよ張り倒すぞクソジジイ!!!って口に出さなかった自分偉すぎて絶賛されるわ…本当に無神経なオッサンだよ、お前は電力会社より自分の体臭でも気にしてろや!!というお気持ち。

 

伯母が飯ウマなのだけが救い。(ご飯がとても美味しかったので)

夜に30分粘ったらオペレーターに繋がったので、決して怒らず丁寧に下手に出て家がまだなこと、もし把握してないならピンポイントで住所を伝えるので直してほしいとお願いした。ちゃんと現場に伝えてくれるらしいのでそれをお願いした。慈愛に満ちた(?)対応を間近で聞いていた伯父伯母にも大層称賛されたがオペレーターに罵詈雑言浴びせたところで即直るわけではないので、無意味だし…。とりあえず現場には伝わるらしいので本当によかった。この徳の高い(????)応対でなんとか早くなおってほしい。そして来世はビル・ゲイツになりますように。

 

 

服は青い羽織に柄物ワンピース