HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

9/11のメモ

朝:ソーセージ入りのパン、コーヒー
昼:チンジャオロース、切り干し大根のにもの、揚げ餃子1個、ゴーヤの炒めもの、一口オムレツ、マカロニサラダのお弁当
夜:エビマサラカレー、チーズナン

 

無の出勤。

色々とアレしてたら私が担当のうちに処分しておかなくてはいけない(部門でこの仕事ができる人間は限られている)仕事を見つけたので、取り掛かるなどした。午後は百貨店に色々しにいく仕事があったのでついでにコーヒーを一杯しばいてから帰社した。別にいいけど、私が毎月しても丁寧に事細かくまとめている費用の明細って誰が引き継ぐんだろう…。めっちゃ面倒くさい仕事ダゾ…。(データを渡すだけではあんまり意味がないし…)

社の人と帰りのエしペーター一緒になったので、しばらくは停電が大変だった話などをした。驚かれた後に同情された。先週の状況はこのように誰に話しても大層同情されるのだが、SNSで辛い気持ちを吐露していたら電力会社に文句言うなという趣旨の事を、全く停電関係ない被災すらしてない地方の人間にシェアされて死ぬほど不愉快だった。電力会社に別に直接電話して文句いったりしてるわけでもないのにSNSですら発散すんなとか停電も被災もしてない地域のソイツは精神に問題があるのではないだろうか?なお復旧した暁には温かい声をかけてくれた人が殆どだった。(勿論ソイツは無反応)こんな時に人の気持ちを逆なでするやつの家全部同じだけ停電して冷蔵庫の中身全部腐ってほしい。

 

生協の野菜を引き取るなどした。こんな事になると思わず、幸いにして先週少しだけ野菜を頼んでいたので少しだけ冷蔵庫の中身が復活した(野菜だけだけど…)。しかし同情した親が肉(冷凍)を恵んでくれるらしいのでまたすぐにいっぱいになるだろう。ふるさと納税もあるし…。

 

 

服はボーダーのトップスにモスグリーンのスカート