HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/6のメモ

朝:ピザトースト(フルールドゥリュクスで作った)、コーヒー
昼:牛しぐれに、高野豆腐の煮物、一口オムレツ、ギョニソと野菜の炒め、一口唐揚げ
夜:お寿司


前日からヤバそうだったので、いつもより40分以上早起きした(辛い)。通勤路線が瀕死になっていたので起きてバスの到着予定のやつを見ながら支度して家を出た。予想以上の雨で辛い。駅についたら構内にすごい行列ができていてホームにたどり着けず…。電車を何本か見送ってなんとか出社できたが遅刻の連絡を入れた上司は全く出社できず困っていたようだった。(結局出社してこなかった。)私もしゃべり労さえなければ出てくるつもりはなかったのだが、しゃべり労の中止が発表されたのが9:30とかで、9:10くらいに出社してしまったので頑張って出社した意味は無になった。

しゃべり労のあと実家に帰る予定だったのに新幹線が死んでて移動できない。辛い。まあ例えしゃべり労なくなったとしても仕事しているうちにどんどん路線が死んでいっており、最強の最寄り路線も死んでしまったので帰宅もできないのだが。(路線情報なんて誰でも見られるんだからもう業務はやめて帰宅命令でも出せばいいのに弊社はどうかしている。)

流石に3時過ぎになって、遅くとも4時には業務終了して帰るようにとの通達があり、帰宅できることになった。新幹線は復活したり死んだりビクンビクン繰り返しているようなので、下手に乗ると広島や岡山で止められて死ぬパターンと推測し諦めて家に帰ることに。

しかし最寄り路線が死んでいるので別ルートから帰ることに…これがなかなかの地獄だった。なんとか乗れたものの、さすがにこんな状況なので雌豚専用車両に雄豚乗ってもOKになっており、少しだけリーマンのおっさんなどがのってきたのだが、競馬場などによくいるパターンのおっさんに対してうっかり雌豚専用車両だと注意してしまった女性がおり、おっさんがぶちギレて執拗に口汚く罵ったあと傘が当たってる当たってないと口論が始まり別のリーマンおっさんが仲裁するなどなかなかに酷かった。

まあ雌豚専用車両におっさんのってきたらびっくりするけど、ちょっと考えたらこんな非常事態だし仕方ないと思わないとな…しかしおっさんもいきなりその程度でMAX300でキレ出して口汚く執拗に罵るのもどうかと思う。こんなときだからこそお互い様でっていう気持ちを持たなければ。

なんとか歩いて帰れる駅についたのでどどりのみまぐちで今日の新幹線のチケットについて相談。明日動けばなんとか帰りたい。

寿司を帰りがてら帰宅したが、朝ほど雨が強くなく助かった…。

漫画読んだり酒を少し飲むなどしてだらだら過ごした。明日チャレンジするためにもそろそろ寝るか…。

 

 

服はクソスーツ(お話会がなくなったので全く着る意味がなかった…うんち。)