HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/5のメモ

朝:明太子おにぎり
昼:豚肉とおろしのおうどん
夜:ホテルの宴会…

 

しゃべる労のためいつもよりゆっくりめに起きて移動。お腹の調子がいまいちなのでおにぎりをゆっくり新幹線で食べた。到着し、友人とうどんを食べた。ほんのりピリ辛で美味しかった。楽しいお話もあっという間に終わってしまい移動し喋る労。直前の人が激烈にカミカミだった上に、資料にアンチョコが印刷された状態で配布されていたのでなんかもういたたまれなかった(読んでるだけだったし…)

5カミくらいやらかしたが大したことではない、むしろよくやったみたいな扱いでとてもよかった。雨の降るなか駅に戻り、明日の帰省で実家に持って帰って親に食べさせたいと思い先日買って美味しかったパンをタクで乗り付けてかった。運転手さんがとても優しいおじいちゃんで、曾孫がかわいい話をたくさん聞いた。ひいじいちゃんが現役で働きながら曾孫まで見られるなんて幸せで素敵な家族だなと胸が一杯になった。

ホームタウンに戻り飲み会に出席。ホテルとはいえ嫌なものは嫌なので、本日のしゃべり労で同じだったグループの先輩と同じ宅に座って気を使わずに過ごした。唯一よかったのは会場内が禁煙だったことだろうか…。しかし雨がかなりひどいのに飲み会を決行するなんてヒドイ…(私の路線は幸いにして止まらなかったがJRなどはバンバンとまってたのにヒドイ…)

会が終わり俊足で電車に乗ったら同じ駅の別の先輩も乗ってきて、暫し喋りながら帰宅。やはり翌日がやばそうだから早くでないとという結論で別れた。

大雨ながら幸いにしてタクシー乗り場はそんなに混んでなかったが10分ほど待ったら来たのでなんとか帰宅。翌日に備えてすぐ寝た。

やはり出張帰りに飲み会強制出席はよくない…


 

服はクソスーツ