HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/2のメモ

朝:フルールドゥリュクスの食パン、コーヒー
昼:カレーチーズ餃子、鶏むねのトマト煮、シウマイ、若布の酢の物のお弁当
夜:そうめんにトマト・ツナ・麻辣鮮露・ごま油をまぜたものをかけたやつ

 

前日の夜につめたお弁当をもって頑張って出勤(エライ)前日に名古屋で買ったパンを食べたが、なにもつけてないのにカリッもちっとしていてめちゃくちゃよかった。

特に面倒臭そうな労はなくつつがなく終わった(私の中で)のでとっとと帰宅。社外でしゃべる労働が始まるので、オーダーと別に夏用のスーツを一着買うことに。連続である上に飲み会を挟むためとてもタバコ臭くなりそうで嫌なので…。 (会社の飲み会は滅してほしいし、禁煙にしてほしい。なんでこちらが臭いのを我慢しなくてはならないのか…。)今週は喋って終わったら実家に帰らないといけないので忙しい。よく考えたら今週以外毎週週4日勤務なのでお得な気がしてきた。 

スーツ、さっさと試着して書いたかったのに店員のおば様がやる気がないのか試着もすすめてこないしセールストークも下手糞だしで時間がかかってしまった。私も販売業を学生・社会人でやったことがあるが、 ある程度決めて来てくれて、購入意思の固い客とか手間もかからなくて売上もあがるし楽なのになんであんな適当にするのかよくわからない…。

薬局とスーパーで買い物して帰宅したらどっと疲れたので一時間位ボーッとしてしまった…。そうめんをゆでてご飯を作るのに動きが鈍いままでクックパッド見ながらとはいえ小一時間かかった。ができたのでよし。ゴミも捨てたので、明日洗濯しようと思う。

 

服は白地に柄もののワンピースに青の羽織。