HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/9のメモ

朝兼昼:ピザトースト、コーヒー
夜:キャベツとベーコンのリゾット(レンジだけで作るやつ)

 

有給(最高)。起きたら1030くらいだった。私用の携帯に豪雨の被害を問う電話の不在やらショートメールやらが会社からたくさんきててイライラした。人の休みなんだからそっとしてほしい。被害があったらいうからちょっと朝イチで電話とれなかったくらいでめちゃくちゃ送ってこないでほしい…。ただでさえ下腹部が重いのに面倒くさい。会社が休日に連絡してくるのは法律で禁じてほしい。

ショートメールだけ返信したらうっかり二度寝してしまった。


起き抜けを台無しにされたが、気分を切り替えるべくピザトーストをつくって食べた。少し戦友をやった後に片付け(冷蔵庫の野菜室をきれいに掃除した)をして、ゴーヤチャンプルー、素麺の上にのせるひき肉のタレ、ドライカレー、なすとトマトの甘味噌炒めなどを作った。ドライカレー、前は野菜を手で頑張ってみじん切りにしていたが、今回はほぼ全部クレカの特典でもらったみじん切り機みたいなのにぶちこんで一瞬で完成できてよかった。肉より野菜の方が多いドライカレーなので体に良さそうな気がする。

ゴーヤチャンプルー、好きだけど手間がかかりすぎる気がする(前日の夜から塩水につけておいた)。豆腐は焼かないといけないし…豚肉に小麦粉をまぶさないといけないし…なによりゴーヤのワタを綺麗にとるのが面倒くさい…しかし炒めるとすぐにできるんだよなぁ。

今週もたくさん作ったのでもう週末まで料理をしたくない。



服は家着