HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

7/24のメモ

朝:酒まんじゅう、コーヒー
昼:豚バラともやしのポン酢炒め、野菜コロッケ一口、一口オムレツ、一口ポテサラ、切り干し大根の煮物のお弁当
夜:macro(貝スープのラーヌン)


つらいがちゃんと起床(えらい)。

朝飯も食べ、出張用にスーツのクリーニングもだし、予定の電車にのって出社。伝票などが山積みになっていたので失意のままノロノロ片付けた。昼は弁当。暑すぎて、外に食べに行ったりコーヒーを買いに行く元気がでない…。(あとなんか眠いし…)

実家にいた間はなんともなかったのに、こっちで暮らすと、ちゃんと水を飲んだりしてるのに頭痛が発生するのは何故なんだろうか…。こっちの方が暑すぎるが故の熱中症だろうか?脳梗塞になったとかいうツイートも見たし怖すぎるので死ぬ気で水分をとっていかねば…。

今日は朝はフルメンバーだったのに気づいたら私一人だったのでのびのびできてよかった。基本的に一人の方が集中できる…人が多いとデカい声で喋ったり、いきなり話しかけられたりで集中力が削がれるのできらい。


猛烈にラーヌンを食べたくなったので寄り道。チェックイン履歴によると半年ぶりにきたらしい。六時過ぎに目的のみせに辿り着いたら、なんと!待ちなしで(まあ中を片付けたら案内するとのことで五分ほど待ったが)店内にはいれたのでうれP。遺伝で胃腸が悪く、年々脂がだめになっていっており、背脂とんこつとかはまずお腹を壊したりするなか、ここの貝のラーヌンとかは美味しくいただける数少ないラーヌン店なのでとても嬉しい。半年ぶりのラーヌンはとても美味しかった。

最寄りについて朝だしたクリーニングを引き取って薬局で歯ブラシなどを買って帰ったら五分差で猫の不在票が入っていたので即電話したが営業がおわったとかなんとか…7時ジャストにくるのやめてくれ~~⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾仕方ないのでセフンイしブンで受けとることにした。


実家からのゆうパックが来ないので待ってたら眠たくなり小一時間くらい寝てしまった。今年はごろ寝マットを買ったのでリビングで寝てしまう…(割とどこでも寝られる人間なので…)

ゆうパックが届いたら中身を出して、明日のお弁当を作成。野菜分が少ないので追加で無限ピーマンを作った。めんツナかんかんをつかったのだが果たしてどうだろうか…。

明日は服のお直しを取りに行くついでに友人と久々の晩飯なのでめちゃくちゃ楽しみ。


 

服は綿チェックのワンピースに紺色の羽織