HEAVEN'S COCKTAIL

飽きたら変える

9/29のメモ

朝:ハリッツのドーナツサンド、コーヒー
昼:蘭州牛肉麺@ザムザム
夜:サラムナマステでマトンビリヤニ

 

4/45くらいに起床。すごい勢いで服を着て家を出ようとしたが雨で、タクシーが予約できなかったので一度チャリを諦めたがやはりいかんなと思い直し頑張ってチャリにのった。左半身がかなり濡れた…

東京についてから化粧の予定だったので素っぴんだがまあ私の顔面など誰も見ないので問題ないだろう。空港にちゃんと50分前位につき、チェックインをして荷物を預けてカードラウンヅへ。なんとカードラウンヅがまだあいておらず、開店待ちをするなどした。オーポンしたらなんかクロワッサンをくれた。(ちなみに早すぎて食欲わかず、あとで食べようと思ってしまっておいたら煎餅になっていたので捨てた…)

飛行機は無事に定刻。ちょっと揺れたが台湾あたりの乱気流に比べたら屁でもなかった。永遠に爆睡していた。

到着し、荷物を受け取ったらトイレ併設のパウダールームで化粧をし、ハリッツへ向かった。ちゃんと前日に予約しておいたのでたくさん買えてよかった。ドーナシサンドを頼んで食べたがめっぽううまかった。あれは永遠に食べたい。チーズも最高であった。


満足したのちホテルへ。友人へ渡す分のドーナシだけだして、友人と合流。すぐさま西川口へ。半年ちょっと前に仕事で来たときには定休日でいけなかった蘭州ぎゅラにくめんを食べた。やっとこれたという感じだったが、感動的に美味しかった。しかしこちらのぎゅラにくめんもかなりの高クオリティということがわかり嬉しくなった。また食べに行きたい。

池袋に移動しようとしたらなんか人身で止まってたけど丁度我々がきたタイミングで動き出してラッキーだった。電車内、もう疲労が限界過ぎてちょっとウトウトしてしまった。池袋につきしR束がやってるベッカーズへ。ここのベッカーズは驚くべきおしゃれベッカーズになっていた。ベッカーズは薄暗くてもっさい雰囲気がいいような気がするのだが…なんかハイボールとかもあるし…。他愛もない話をしてとても楽しかった。誕生日の友人は自信のピザパのために帰宅していったので一人で池袋の店を行脚しまくった。全店舗うめとか久々では…昔は新作が稼働するたんびに新宿渋谷池袋アキバは全店舗埋めてたんだけどもう歳だから新宿すら一つしかいってない…。

ほどよい時間になったので、晩飯を食うべく高円寺へ。ビリヤニがウリの店にいったが、難波で食べられる味だった。個人的にはエリックサウスとか、行き付けのアジア飯屋が繰り出してくるビリヤニの方が、シンガポールで食べた激ウマビリヤニに近いので好き。

晩飯のあとは体力の限界だったので(老人)さっさとホテルに帰って寝た。翌日の式から音速で新横浜に移動し宿泊ミッションがうまく行くか気がかり。



服はレース襟つきオレンジのワンピース